ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

私の顔

先に述べた韓国人の男友達からつい最近会ったときに言われました。

「ミンフェの顔を写真で初め見たとき、内向的でややこしそうだから、この顔は好きじゃない、パス」

 

     と。。。  (゜o゜) びっくりです。衝撃の告白!!!!!

 

しかし、私が書いた自己照会文があまりにも面白くて私にメッセージを送ってきて、今でも友達でいると言うわけなんですけどね・・・

 

彼の日本人の友達は私だけです。

今まで何人かにメッセージを送ったけど、返信があって長く続いているのは私だけだそうです。

 

    彼が言うには、私とは「縁があるから」だそうです。

 

他の誰ともやり取りしていないことが証拠だとさえ言いました。

へぇ~~~~~・・・なるほどね・・・

 

しかし私は彼にこう返しました。

        「第一印象は間違いないよ、当たらずとも遠からず」

なぜなら、内向的でややこしそう、と言う印象は間違っていないからです。

 

人見知りで大勢の輪に入って行ったり団体行動ほど苦痛なものは無いとさえ思う私ですから、当たってます。しかし、必然的に努力することは可能です。自分を女優のように作り上げて大勢の人と接しなければならない場面が今までも私には幾度と無くありました。

 

根本的な性質はあるけれども、努力して短時間でも変えることは可能、これが私だと思います。

しかし、まだ人生の残り半分があるならば、今後の人生でそこが大きな課題となることは間違いなさそうです。

この壁を乗り越えなきゃ。

 

だって・・・留学するんだもの~~~~~!

親子ほど年の差がある人と同級生になるかもしれない人がわんさかクラスにいても、3ヶ月間一緒に過ごさなきゃならないのよ~~~~~!

「私、人見知りなんです、一緒に授業できません」→言ってられないでしょう??

 

3ヶ月ドラマに出演する女優になって、「へっちゃらな女」を演じるしかないです。

 

4学期間あるから、3ヵ月ドラマを4本出演すると思って頑張らないと。。。

休日は好きなだけネガティブに浸り、学校行くときはポジティブモード。

やっぱり私はややこしい。。。

 

でもちょっとショックでした。

私の顔ってそう見られていたんですね。

以前、韓国人のママに

  「ミンフェは側室(愛人)の顔」

って言われたことはあります。

正室(本妻)にはなれない顔、だそうです。魔、これもショックだったけど、ハッキリ言ってくれるのは韓国人だけです。受け止めましょう。。。(-_-;)

 

でもね、、、整形するつもりもないし、だから顔は変えられない。

この顔と死ぬまで付き合っていくしかないです。

 

最後に友達が救いの言葉をかけてくれましたが、中身、彼は私の脳内が気に入って接触してきたのです。

つまり、私はこの顔でもこの思考さえあれば生きていける、大丈夫!(*^ m ^*)/