ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

批判と応援

40代半ば、派遣社員、一児の母、妻、嫁・・・

 

自分の立場によって数々の批判もあれば応援もあります。

 

今日母からは「なんで今更留学なんか・・・ふつうはその年まで働いてたら役職もあってお金に困ることもないだろうに・・・」と、言われました。

 

ずっと言いたかったことを溜めるだけ溜めてまとめて言うのが母の手法です。

昔からそうでしたが、今日がそのまとめの日でした。

もちろん正論ですので反論しませんでした。黙ってただ母の言い分を聞いてました。

 

しかしそれでも私には行く道しか、進んで行くしかないです。

 

応援してくれる人はたくさんいますが、母だからこそ私を唯一正面から批判してくれるんだと思います。

 

ありがとう。