ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

天赦日

今日は・・・

 2月20日月曜日
日本の暦の中で最高の吉日で年に数日しか無い

天赦日(てんしゃにち)です。

 

この日は一年の内で、お財布を買ったり使い始めるのに最も適した日だそうです。

 

宝くじを買ったりする人もいるようですね! 私も欲しかった!

 

気になる方は、毎年変わるので調べてみてくださいね。

 

私はこの事をつい最近知りました。

去年韓国にったときにどうしても欲しい財布があったのにバッグを買っちゃって、今度行ったらその財布買おうと思っていたのですが3月じゃ遅いですね。。。(涙)

 

そして宝くじも購入したかったけど、今は○○ジャンボとかの時期じゃないですかね??

普段から宝くじとかギャンブルとか全く興味が無いので分からず・・・

こうやってチャンスを逃したかのように見えますが、まだ大丈夫!


天赦日は年に数回あるのです。

今日だけじゃない!

調べたところ、不成就日の重なっていない天赦日は、他に3日間あるようです!

 

しかし、お財布の使い始めはやはり今日ほど適した日は無い様で・・・

今年の別の天赦日に購入して、来年の天赦日 + 大安 + 寅の日まで清潔な場所でゆっくりお財布を休ませて置こうと思います☆

 

もう一つおまけですけど、200倍の法則っていうのがあるそうです。

お財布の金額の200倍が私の年収になるそうで・・・

その韓国の財布は確か2万円位したような気がします・・・

単純に2万円だと計算すると、400万円が私の年収??

もっと欲しい!と、思ったらもっと高価なお財布が必要ですかね(笑)

 

信じるか信じないかはあなた次第、って聞きますけど。

 「毎日使うお財布は良いものを持ってもいいのではないでしょうか??」

と、言うのが私の尊敬する方のお言葉でした。(*^。^*)

 

ちなみに妥協して購入しようとしたお財布はもう少し高価ですが、これだと年収もアップするのかしら?!