ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活2日目~必需品購入とバス移動

3月2日

2日目のミッションは生活必需品の購入と学校までの時間測定です。

 

先ずは最寄駅からバス停を探すことから始まりましたが、韓国のバス地図(韓国のアプリケーション)を参考にして探したら案外早く見つかりました。

駅から学校まで一本で行けるなんて楽ちん(^^♪ と、思ってたけど、午後の2時過ぎで

30分以上もかかりました。

朝だともっと掛かりそうなので、行きは地下鉄を利用した方が良さそうです。

下見しておいてよかった~!

 

学校とレベルテスト会場の確認も済んだので、新村駅付近のダイソーで必需品の購入です。

その前に・・・めちゃめちゃお腹すいたので、学校からダイソーまでの間に有った飲食店に入って김밥(海苔巻き)食べました。寒かったので、お店のおばさんがスープをサービスで付けてくれました。温かい店内でお腹を満たし会計が僅か2,000ウォンです。

日本円にして約200円。たくあんとスープが付いてこの金額。そして美味しかった~!

 

さてさて、目的のダイソーですが、私が入ったダイソー新村駅8番出口の大型店で地下もある3階か4階??くらいの建物です。

階段の通路が若干狭くて、かごを持ちながら階段ですれ違うとぶつかります。

何がどこにあるかちょっと曖昧でわかりずらいですけど、行ったり来たりしながら探し回りました。

そしてハンガーが欲しくて店員に聞いてみたら(もちろん韓国語で!)、ハンガー

分からないのか、通じず! 

その店員の先輩店員が「ヘンガー?!」と言ってきたので、そうそう!とようやく分かったものの、発音が違うとこんなにも通じない・・・

まだまだ私の道は先が長い・・・(;´・ω・)

 

あ、韓国のダイソーは日本のように100円均一ではありません。

日本でもちょっとイイ物は100円じゃないけど、韓国ではまさにそんなのが多いです。

f:id:jecy-15tn:20170303192013j:plain



買い物を終え、大きな荷物を抱えて永登浦までまたバスで移動します。

4,500円くらい使いました・・・こんなに使ってしまってヤバいです。

と、思いながらも永登浦に着いてからまた買い物しました。

ラーメンと大事なマッコリ!そして韓国海苔かっぱえびせんまで買ってしまった。

部屋に戻ってから並べたら、赤いものが多いこと・・・

 

f:id:jecy-15tn:20170303192029j:plain


これから必要だとは言え家計簿付けてしっかり金銭管理に努めます!