ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活5日目~仁川で遊園地

3月5日

今日の主役は、ヒョンさん。韓国人の友達です。

一番新しい韓国人の友達と一緒に過ごしました。

ちょっと地方に住んでいるのでなかなか会うのは難しいですが、私が永登浦に来ているとのことで、わざわざ来てくれました。

本当にありがたいことです。

 

そして今日の目的地は仁川です。月尾島(ウォルミド)にある遊園地です!

ウォルミテーマパークといって、こじんまりしているけど必要不可欠なアトラクションが揃っている遊園地ですね。 

海が目の前にあって週末は家族連れやデートコースにもなっている場所です。

 

なぜかバイキングが3つくらいある・・・( ^ω^)

バイキングはヒョンさんが嫌がって乗れなかったけど、フリーホールは乗りました!

これ、全然怖くなかったです。(^◇^) 日本のフリーホールの方が怖いです。

f:id:jecy-15tn:20170306164254j:plain

刺身店がたくさん軒を連ねているのですが、ヒョンさんが言うには美味しくないというので入店せず・・・

永登浦に戻ってから食べました。

f:id:jecy-15tn:20170306164338j:plain

 有言実行! サムギョプサルデーに食べられなかったサムギョプサルを食べることが出来ました!

でもこのサムギョプサルはいつものサムギョプサルじゃなくて、店員が焼いてから持ってきてくれるパターンです。焼きあがったのをさらにこのネギたちと炒めてごま油を付けながら食べます。まぁまぁです。

 

帰宅したら隣室の方が帰宅していたので、初対面のご挨拶♪

と~~~っても素敵な方で喜んだのも束の間、金曜日までしかいないとのことで韓国人とご結婚されて出られるそうです・・・( ノД`)シクシク…僅かな期間しかお会いする機会がなく残念ですが、おめでたいことなので祝福です!!🎊

 

隣室の方は韓国語ペラペラです! しかも早い! ネイティブみたいでかっこいいです! 私もこんなにペラペラになりたい!!!!! 頑張ろう!!!!!