ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活8日目~オリエンテーション

3月8日


先生の助言通り、9時に職員室に行って問い合わせてみました。

つたない韓国語で無事伝わりました😆

同じ様に聞きに来た人が何人もいましたよ💦

 

講堂みたいなところで、日本人用時間、英語時間、中国人用、ベトナムのそれぞれの言語時間帯が決まっていていずれも午後からでした❗

日本人は20代~60代??までいて、一人の年配者はシスターでした❗❗
男子は4人くらいしかいません💦


日本人は40人くらいで思ったより少なくて良かったです。
どの国もそうですが、どうしても同じ国の者同士つるむ習性があるので、少ない方が韓国語を話す機会が増えていいです。