ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活12日目~風邪を引く

3月12日

 

とうとう風邪を引きました。

金曜の夜から体調が少し優れませんでしたが、昨日も遊んじゃったし体調が

悪化して喉が痛いです。咳と鼻水も出てきました。

寝てられるから日曜日で良かったけど、薬を持ってきていないことに気づきました!

 

ん~~~~~。どうしよう、と悩んでいても治らないので・・・

数年前ソンジュと薬局に行ったことがあったので、ちょっと行ってみることにしました。

「風邪を引いて喉が痛くて咳も出るし鼻水も出ます」と、言うとどんどん薬を出してくれまして、しかも私が韓国語があまり話せないことが分かると、飲み方を箱に書いてくれました。親切~~~~~!

ついでにバンドエイドとマスクも購入。

f:id:jecy-15tn:20170314163433j:plain

これで一安心です。

スーパーに寄って、水分も購入し、いつものレジのおばさんに「風邪を引きました」と、何気ない報告も欠かさずに・・・何か言ってくれたけど聞き取れず。。。

帰宅して今度は宿のお母さんが風邪を引いた私のためにオレンジジュースを一本くれました。

「風邪引いたときはビタミン取らなきゃ」と言ってお店の商品なんだろうけどくれたのでありがたかったです。韓国の人は優しい人が多いです。人情というか。。。

f:id:jecy-15tn:20170314164009j:plain

これらを飲んで、予習もして早々に寝ましたzzz