ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活18日、19日目~再び引きこもり

3月18日、19日

 

この両日の土日は一歩も外出することなく、ずっと家の中にいました。

幸い食べ物にも困ることなく有るもので事足りました。

 

先ず土曜日に起きてから掃除しました。

先週掃除しなかったので、結構汚かったです。

ベッド(布団)の位置を変えて、寒さ対策もして完璧な位置になりました✨

 

そして勉強もしたのですが、これがなんと楽しくてあっという間に時間が過ぎて

少し早めに就寝。

日曜日も同様に過ごしました。

 

勉強も順調に?? とは言いつつ、それでも全然クラスの友達のレベルの高さに

ついていけてない・・・

 

単語が殆ど書けないのは困ったものです。

 

どうして皆辞書を引かずにスラスラ書けるのか不思議!!

勉強量が違うんでしょうね?!

引き続き努力しないと大変です!

 

焦る気持ちもありますが一歩一歩確実に~