ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活29日目~宿題の量・・・

3月29日

 

私のクラスは宿題が毎日あります。

 

昨日会った在日韓国人の男の子のクラスには宿題がないそうです。

一応課題はあるけど提出しなくていいとのことで、やるかやらないかは本人次第。

でもその男の子はやればやるだけ身につくからと言ってやっているそうです。

 

無ければ私は何もしないんだろうな・・・と、思うと怖いです。

有れば有ったで寝不足でも勉強するからこれでいいのかもしれません。

 

宿題自体は数で言うと大体3つです。

一つ一つの量が多いというか・・・( ̄▽ ̄;)

 

workbookがあるんですけど、一つの課が終わると必ず出される宿題の一つ。

これが数ページもあって!

昔、学生時代だったころの宿題よりも大変かも・・・

しかも外国語だから余計にしんどいです。辞書引かないと分からないものもあるので。

 

それでも自分の糧になるものだから、大事に一つ一つ片付けます。