読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活52日目~仁寺洞

4月21日

 

中間試験の終了後に、大阪ちゃんと一緒に仁寺洞へ行きランチしてきました。

その前に、、、大阪ちゃんが私にくれた「暗記パン」✨

試験前に嬉しいプレゼントでした(・∀・)😿

f:id:jecy-15tn:20170429194746j:plain

 

ランチが目的ではなくって、携帯の補助バッテリー購入が目的でした。

 

ハングルデザインのバッテリーとっても可愛くって、自分用と家族用に購入。

大阪ちゃんも気に入ったのですが、帰国前に購入すると言っていました!

 

デザインは豊富にありますので、これ以外にも大きなハングルや城のデザインとか国旗のデザインとか・・・容量も色々。

3000mAhの容量で1,900円くらいです。

ちなみにこれは5000mAhの容量で、2,300円もしなかったと思いますが。。。

領収書を失くしました💦

薄型で持ち歩いても苦じゃないですよ。

あ、もちろん最近の I-phone、Androidともに使用できます☆

 

f:id:jecy-15tn:20170429194826j:plain

f:id:jecy-15tn:20170429194834j:plain

仁寺洞はメイン通りは何度も訪れているのですが脇道に入ったことが無いので、2人して興味津々で全ての横道を入っては出て入っては出ての繰り返し。

楽しかったです!

こんなところにラブホ!と、言うのも笑えましたが今まで知らなかった仁寺洞を見ることが出来て楽しかったです。

 

さてさて、肝心のランチは2時を持って終了となる店が殆どだったのか、普通のメニューしか食べることが出来ずちょっと残念でした。

もう少し早く入ればよかった!!!!!

 

なぜかメイン料理が写ってませんが・・・( ̄▽ ̄;)

f:id:jecy-15tn:20170429194901j:plain

そしてそしてランチ終了後には駅の地下をお散歩。

安い店がたくさんありましたが、永登浦の方が多いです。

で、大阪ちゃんにもしっかり宣伝☆

 

永登浦の地下街はとってもお店が多くて、高速ターミナルまで行かなくても十分なほどのプチプラショップが軒を連ねています。

もちろん化粧品もあるし、占いの店まであります。占いは韓国語だけかと思いますが・・・・

 

残念なのはカカオやLINEショップは入ってません💦

これが入れば完璧!

しかし、この地下と直結してロッテ百貨店や新世界デパート、TIMESSQUAREにも行けますので、便利!買い物好きにはたまりません。

私はそこまで求めてないので地下で十分。。。

 

あ、仁寺洞のことを書こうとしていたのに、すっかり永登浦の宣伝になっちゃいましたね。

 

仁寺洞、もうちょっと詳しく書けるようにまた行ってきますね!