ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

やる気②

昨日はやる気ない私でしたが、今朝起きてから

1つ片付けました。

家事

 

ダイエットは継続中なので、

 

韓国語も勉強しました。(途中ですけど)

 

半分やらなきゃいけないことこなしたんだ・・・💡

 

やはり書く力は偉大です。

 

書いてみたからこそ、自分がやるべきことがはっきり見えてくる。

 

魔、今日は土曜日だったし、(日付変わったから日曜日か!)

仕事は休みなので致しませんが、やるべきことの半分が

出来ていれば上等だと思います。

自分に甘いかも知れないけど・・・いいのだ。これで。

 

韓国にいたころ、何時間でも韓国語の勉強したいと思っていたのに・・・

帰国して燃え尽き症候群になったら、全然勉強しなくなって。

もったいない生活しました。

 

今日久々に自主的に勉強したのですが、韓国にいたころのように

何時間でも続けていられる勢いでした。

が、そこは家事が邪魔して妨げられました。

それもまぁよしとしましょう。

 

勉強が楽しくて時間を忘れるくらい没頭しました。

今日は教科書の語彙と表現について復習してたんですけど、

こうやって書くのか~、こんな言い回しするんだ~、

と、既に学習終わってることなのに、まるで初めて知るかのように

興味深かったです。

 

タイミング というのでしょうか、やる気スイッチ かな。

 

とにかく、部屋も片付き勉強も出来て有意義な一日を過ごせました。

 

明日も同じようにできるだろうか、自分次第ですね。

 

さて、今日もダイエット

今日はモムチャンダイエットで運動もしました!

食事内容

コーヒー

ホットケーキ

 

厚揚げそぼろのあんかけ

味噌汁(豆腐・わかめ)

いちごヨーグルト

 

イカのワタ焼き

クラゲと豆もやしのナムル

ヒレカツ一切れ

柚子カクテル2杯

 

結構NG食品盛り込みました!(なぜ??)

 

それでも、スタート時から-600g減りました。