ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

2017-04-04から1日間の記事一覧

韓国生活34日目~韓国の「+1」

4月3日 いつからなのか、ソウルでよく化粧品なんか買うときに見かけますが 「一個買うともう一個付いてくる!」 このシステム。 スーパーにもありました。食品です。 私はE-Mart という大型スーパーでパンを購入しているのですが、この日はパンが安かったん…

韓国生活32、33日目~引きこもりagain!!

4月1日、2日 4月ですね~~~~~!!!!! 韓国生活も1か月が過ぎました。 今まで私の履歴書のPRには「韓国で2週間なら生活できます」と、書いてましたが更新しないといけませんね(笑) 韓国も段々日中は気温が高くなってきて過ごしやすくなってきました。 …

韓国生活31日目~校外学習

3月31日 ソウル市内の「二村」にある国立博物館にて文化体験学習がありました。 印鑑作りです。 私は韓国で2回ほど印鑑を作ってもらったことがあるので、要らないと思っていたのですが自分で作れるとのことでちょっと楽しみにしてました。 が!!!!! なん…

韓国生活30日目~Wi-Fiが・・・

3月30日 明日31日の校外文化体験学習のために、今日のうちにWi-Fiをレンタルしておこうと思い、新村の日本語が通じるショップに行ったものの・・・ 外国人登録証がある人のみに買い取ってもらうシステム。と、言われどちらも該当しないのでそこでは契約せず…

韓国生活29日目~宿題の量・・・

3月29日 私のクラスは宿題が毎日あります。 昨日会った在日韓国人の男の子のクラスには宿題がないそうです。 一応課題はあるけど提出しなくていいとのことで、やるかやらないかは本人次第。 でもその男の子はやればやるだけ身につくからと言ってやっているそ…