ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1ヶ月

何だかんだとダイエット生活1ヶ月経ちました。 私の漢方ダイエットは、とにかく糖質を制限する、 たんぱく質を摂取する、 4ヶ月じっくりかけて体内の血液浄化、 適度な運動、 睡眠とる(良質な睡眠)、 ストレスを溜めない、 こんな感じで指導受けてます。 で…

一日天国

先週、韓国語教室の進級クラスで授業を受けてきたのですが。 とっても素晴らしい先生で、新しくクラスメイトになった仲間も 皆さん素敵な方々で、楽しい一年になりそうと期待していたら・・・ なんと・・・ 授業最後に先生から 「帰りに事務室に寄ってくださ…

運動(筋肉)の大切さ

現在、ダイエット中の身 なのですが、一向に痩せない、 漢方堂に通っていてカウンセリングの度に、 「 数値を見ると脂肪は減ってますから、このまま続けて大丈夫です!」 そうなのかぁー 自分で体重計乗って数百グラムの波に踊らされているだけだと… けど、…

韓国ドラマ

韓流 どんなことを想像しますか?? 私が一番最初に見た韓国ドラマは、「冬のソナタ」です。 初めて韓国に行った後に見たので、とても身近に感じました。 その韓国ドラマを見て以降、数多くのドラマを見てきましたが やっぱり俳優陣が素晴らしい! そして面…

ミラクル②

そおそお、 今日、娘の誕生日なんです。 が、同時に私の母親も誕生日なんです(笑) 母は昭和14年6月8日 娘は平成14年6月8日 2人とも血液型も一緒。 通じるものがあるみたいで、観察してるとおもしろいです。 私、妊娠中毒症になって出産予定日より…

意気投合

自分が思っていることと同じことを考えている人に 好感が持てたりしませんか。 初対面の時は何も感じなかったのですが、何度か逢っているうちに、 その人の考え方や人となりを知っていくと、どんどん好感度が UPしていきます⤴⤴⤴ 今日なにげなくその友人に…

ミラクル?!

韓国留学していたころの友達からメッセージが届きました! 昨日このブログで留学時代のことに触れていたので びっくりです。 一番仲良くしていた友達で、香港から来た女性です。 2人で韓国の全州に旅行までしたんですよ♪ めちゃめちゃ楽しかった・・・ 韓国…

弱点克服のために・・・

さっきブログ公開したばかりですが、どうしても書いておきたいので ひとつ追加で載せます。 私の韓国語の弱点は読むのが遅い!ってことです。 西江大学語学堂の2級から入っていったので、1級でどんな教科書だったか 知らなくって、メルカリで中古の教科書…

友達の近況

またまたちょっと空いてしまいました! 韓国語教室最後のオンライン授業を終え、今学期は最後の授業となり このクラスは修了しました。 コロナの恩恵で試験することなく進級できるわけですが、 私の弱点がたくさん出てきて、進級前に克服するための努力が必…