ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

2024-01-01から1年間の記事一覧

次元層取り??

次元層取りって何?? 2023年末に九星気学の先生をしている算命学の飲み会長が私を鑑定してくれたのですが、その鑑定書の中に 「2024年2月から次元層取りを〜」って書いてあったんです。 会長に聞く前にGoogle先生に先ず聞いてみました。 次元層取り →次元層…

実は占い師目指して勉強しています

2020年からタロット占いを通信で受講 その後、ホロスコープ受講(こちらはあまり…) 2022年4月から算命学を受講中 タロット占いとホロスコープは修了して、タロット占いは修了証を頂き占い師として活動可能です。 ただ、命卜相の3つを駆使できる占い師になり…

ベリーダンスの発表会

3月末に行われたベリーダンスの発表会が無事に行われました~! いやぁー・・・慌ただしかった。。。 いつも時間がないです。 今年はメイクは適当。衣装に力を入れたので、結果オーライ。 今回は赤の衣装をメインにして、もう一つの衣装は黒。 娘とおそろい…

実はベリーダンスを習ってます

ちょっと前にテレビドラマで、「セクシー田中さん」が放映され、その影響を受けてベリーダンスを始める人が増えたみたいですね。 実は私はもっと前からベリーダンスに関心があり、2021年7月から近所のカルチャーセンターで習い始めました。 先ずは体験レッス…

「ひとり韓国」ブログについて考える

数年ぶりのブログ。 一回書いてはまた休み、そのたびにこのブログからかけ離れた内容になっていることがブログから離れてしまう理由なのだろうか。 コロナで韓国にも行けず、この数年で関心が他にも移り、果たしてこのままブログタイトルと見合わないまま書…