ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った情報

ちょっと空いてしまいました! 今日は韓国語教室が初のオンライン授業だったので、とても楽しみに勉強してきていて ブログが止まってしまったのです。 それはさておき、昨日火曜日に漢方薬局へ行って一週間目のカウンセリングして いただきました。 体重はと…

学びの時間と運動

昨日今日と続けて(休みなので)運動できてます。 勉強→運動→勉強 このパターンだと、どちらもとってもやる気が倍増します。 今日もハードスケジュールでして、起きてから(9時過ぎ) 朝食軽く済ませ、昼食の下ごしらえ、身支度整えてから母の老人ホームま…

やる気②

昨日はやる気ない私でしたが、今朝起きてから 1つ片付けました。 家事 ダイエットは継続中なので、 韓国語も勉強しました。(途中ですけど) 半分やらなきゃいけないことこなしたんだ・・・ やはり書く力は偉大です。 書いてみたからこそ、自分がやるべきこ…

やる気

やる気が出ないとき、どうしてますか。 やる気がないんだから、どうもしないか。 やる気がなくても何かやろうとするか。 私は後者かな。 結局何かしなきゃならない、と、自分を奮い立たせてます。 今の私。 仕事しなきゃいけない 家事しなきゃいけない 韓国…

トラウマの続き

躊躇していた(放置していた)トラウマの続き どうしようかと思いましたが、書きます。 私は女社長の下で働くことに向いていなかったようです。 どうしても。 最初はいいんです、すごく。 だけど、だんだん相手の考え、方向性、性格、人格、プライド・・・ …

漢方・韓方

先日漢方堂でも教えてもらったんですけど、 漢方はもちろん中国から伝わったのですが、日本人がそれを 日本で育てたのだとか。 「日本国内の風土や気候、日本人の体質やライフスタイルに合った医学に進化し、確立していったのです。」 と、ツムラさんのホー…

きまりごと

200g減りました! \(^o^)/ 減ったというのか?? とにかく体重計の数値は昨日とは違うので、そういうことにしよう! 減量中は「きまりごと」があります。 それが結構私にはNG多いから残念です。 好き勝手してたら体内改革できないんですって。 大好…

漢方ダイエット始める!

朝の開店に合わせて予約を入れていたので 10時に恐る恐る店内に入ってみました。 予約制だから私しかいなくて、責任者の男性が 対応してくださいました。 お互いマスク姿で、男性の第一印象がどうも気になる・・・ なぜなら、ラグビーのドラマに出ていた浜…

顔脱毛でびっくり!

行ってきました! 顔脱毛! 私の行きつけの脱毛は、美容外科なんです。 エステじゃないので医療脱毛なんですよ。 と、いっても自由診療に値するから保険適用外です。 私も今日行ってびっくりしたんですけど! なんと! 初めていったのは10年以上前だったん…

気品

私の目指す女性は、気品のある女性です。 韓国に行ったとき、一週間のプチ留学時でお世話になった女性の先生。 当時、妊婦さんだったんですけど、と~っても気品あふれる感じが 素敵で、見とれましたね。 人への気遣いが出来て、しぐさ一つにしても上品さが…

ちょっとそれるけどダイエットの話

ダイエット 今まで何度やってきたことでしょう。 え、なんで今????? と、思うでしょう。 実は今月14日からちょっとずつ自宅待機が解除され、 出勤解禁になりました。 それで1っか月ぶりに出勤したんですけどね。 魔、お化粧するんだって1か月ぶり。 よ…

躊躇する気持ちとの葛藤

昨日の続きですが。 ちょっと躊躇する気持ちがあります。 もう少しだけ。 一旦時間を置いてから書かせてもらいます。 今日は、「葛藤すること」について考えてみます。 私は正社員じゃないから・・・ 相手に譲った方がいいだろうか・・・ 顎まで出かかって飲…

ヤバいトラウマ

実はいくつかトラウマがあります。 その中でも今でも絶対ダメなのは 女 性 上 司 の 職 場 初めて女性上司に指揮命令を受けることがありましたが、 「女の子」出ちゃって苦手です。 ・気分で仕事の方向性が都度変わる ・女性の敵は女性 ・すぐふてくされる …

燃え尽き症候群ののちに

帰国して燃え尽き症候群になった私は、夫の扶養(不要だったかも)に入りました。 でも、4~6月までずっと扶養でいると問題が出てきます。 お 金 な い ! ! ! ! ! お金がないんです。 夫もお金くれません。 何が困るかって、借金返済が出来ない、車体…

続かないやつ

ごめんなさい 坊主でした。 連日書くことはできませんでした。 言い訳もいたしません。 続かないやつ と認めます。 なので、続かないやつなりに とにかく書きます!