ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ベリーダンスの発表会

3月末に行われたベリーダンスの発表会が無事に行われました~!

いやぁー・・・慌ただしかった。。。

いつも時間がないです。

今年はメイクは適当。衣装に力を入れたので、結果オーライ。

 

今回は赤の衣装をメインにして、もう一つの衣装は黒。

娘とおそろいで、娘は白がメインでもう一つの衣装は青。

娘の体型は細いのでとっても似合っていてうらやましい限りです。

 

本番ではびっくりしたのですが、全然練習が追い付いていなかった娘は

めっちゃ踊れていて笑顔☆彡

なぜ??いつの間に??

大学が休みだから暇な時間に一人で練習してたのか?!

 

何しろ若いのでキレッキレでうまいし体型もいいし、どんどん私が置いてけぼりに・・・

でもいいんです、それで。

うらやましいのはさておき、娘が幸せなら☆

 

娘の彼氏が見に来てくれることになっていたのですが、遠方なのに寝坊してしまい、開始時間には間に合わず遅れて登場しました。

でも先生のお計らいで、彼のためにプラス一曲アンコール披露させてくださいました。

娘の彼は喜んじゃって可愛かったです。

 

今回の発表会は、新人さんは練習が間に合わず裏方を引き受けてくださって、すごく助けられました。

残念ながら新人さんのうちのお一人は3回ほどレッスンして辞めてしまったので、残ってくれた新人さんとは次回は必ず一緒に発表会に出ようと固い約束をして励ましあいました。

 

しかしダンスの衣装ってモチベーションがすごく上がります。

この衣装を着るために! それだけでも練習を頑張れます。

でも一つ懸念材料があって、それは〇十肩!

肩が痛くて痛くてダンスに支障が出ています。

早く治したいけど2年はかかるだろうな・・・