ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

実はベリーダンスを習ってます

ちょっと前にテレビドラマで、「セクシー田中さん」が放映され、その影響を受けてベリーダンスを始める人が増えたみたいですね。

 

実は私はもっと前からベリーダンスに関心があり、2021年7月から近所のカルチャーセンターで習い始めました。

先ずは体験レッスンに参加してみて、良ければ習ってみよう〜!

だったんですが、行ってびっくりしたのが、広ーーーーーーい多目的室に先生お一人と生徒さんがお一人しかいなかったんです(驚!)

私が訪れる前には数人いたみたいですが、みんな卒業されて何回かメンバーが変わりながらも残ったのがお一人だったと…

しかも私より10歳お姉さんセンパイなので、嬉しくなってしまい、体験レッスンも楽しくて、すぐに入会決めました。

それからというもの、隔週土曜日はベリーダンスで汗を流し、年に一度の発表会にも出演するまでになりました。

ただ、カルチャーセンターは引き払って別の会場で3人でレッスンするようになり、自由度が増してより強固になりましたね。

私は周囲の人にベリーダンスをやってることを秘密にしていたかったので、初の発表会には娘しか招待しませんでした。

センパイは同僚の方々と彼氏さんをご招待してました💕

コロナ禍だったので、ホントにミニ発表会でしたがとてもいい経験ができたと思います。

そして、その発表会を見ていた娘が習いたいと言いだして、それからは一緒にベリーダンスやってます(笑)

 

そして今年3月に発表会を開催することが決定しまして、1月からは新たに二人のお仲間が加入してくれました。

このお二人はセンパイの職場の同僚の方々で、みんな仲良しだから更に楽しくなりました。

年齢も同年代ですし、娘も喜んでます。

娘は自分が一番若いのが嬉しいんでしょうね…

褒められるの大好き人間なんでね☺

 

しかし、なかなかダンスが覚えられない…

始めてからちっとも覚えない劣等生。

先生は根気よく耐えてくださってます。

でも新しいお仲間が増えて、これじゃ恥ずかしい、ダメだと思い、1月からは毎日自宅で自主練しています💃

 

そしたら少しはマシになってきたと自信が出てきました❢

 

継続は力なり まさにその通り❢

3月に向けて頑張ります❢

 

そうそう、ベリーダンスの練習着にとっても良いものを見つけて新しいお仲間にもシェアしてみたら、早速購入してました💕

 

気分上げるのって実はとっても大事なんですよね。

 

これからも心地よく気分上げて取り組んでいきます!

応援していてくださいね!