読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国入国直前!

 初日・・・

先ず荷物詰めで躓いて、絶対に23キロ超えてる!!!!!

と、思うほどスーツケースが重いこと。。。

サブバッグ含めて32キロ以内なら大丈夫だから、とりあえず軽いものはサブバッグに

詰め込んでスーツケースを23キロ以内に収めることが大変でした。

 

計りが無いので果たして23キロ以内になったかも定かではなかったですが、

夏に建国大学にプチ留学した時の重さと同じ感覚がしました。

大丈夫かも!と、また根拠の薄い感覚でOKとし出発しました。

 

12時20分発のフライトなのに空港に到着したのが11時30分でした。

こんなはずじゃなかったのに・・・

私ってどうしてこんなにダメスケジュールなんだろう?!

二時間しか寝てなくて、ボケたみたいです。

 

乗換えの時に間違えて新大久保に行く電車に乗ってしまった!

途中で気づいて引き返す羽目に。

心ばかり焦って、なんとか羽田空港に辿り着きました。

 

事前にウェブチェックインしていたから大丈夫だったんでしょうか??

エコノミークラスですけど。。。

間に合ったからこれも良しとしないと先に進めない。

 

そしてドキドキの重量ですが、22.6キロ!!!!!

        セーーーーーフ!!!!!

意外と私の根拠の薄い感覚は正しかったようです(笑)

 

今回はパソコンの持ち込みがあるので、サブバッグがとても重くてこっちも

重量が気になりましたが大丈夫でした。

 

席を事前に予約していたので、お気に入りの通路側に(^^♪

隣は若い男の子??男性??とにかく若かったです。

日本人か韓国人か不明でしたが、私の周りは韓国人が多かったです。

いつもは金曜日出発で私の周りは日本人だらけだけど、水曜日出発は初めての韓国人率が高くて嬉しかったです。