ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活35日目~調理実習?!

4月4日

 

今日の授業はすごく楽しかったです!

 

普通に韓国語の授業なんですが、チャプチェという韓国料理の作り方の説明が教科書に載っていて材料の名前やら調理器具の名前なんかも覚えられるんです。

材料を混ぜるだけで簡単に作れるセットを先生が用意してきてくれて、みんなで作りました。

f:id:jecy-15tn:20170406231504j:plain

f:id:jecy-15tn:20170406231528j:plain

 

と、このように簡単に完成するんですけど、味付けだけは自分の加減です。

各テーブルで代表でシェフを一人立てて、シェフが味見しながら味を決めていきます。

これが結構・・・国が違う人が食べるわけですから自分的には美味しいと思っても、他の国の人の口に合ったかどうか・・・そう、私シェフだったんです。(*´∀`*)

 

魔、マレーシアちゃんとフランス君が同じテーブルのメンバーだったので、みんな美味しいと言って完食してくれましたが💦

確かに美味しくできました。✌

 

この時点で12時半を過ぎて13時に授業終了なんですが、まだ空腹感があり、いつも通り学食に行ってガッツリ食べてきました。

f:id:jecy-15tn:20170406232054j:plain

 

なんだろう??

豚キムチ?? そんな感じのメイン料理でした。

今日の食事、チャプチェにしろ定食にしろ凄く美味しくて満足です☆彡

 

帰宅してからしばらくして、永登浦の家のお父さんがチヂミを持ってきてくれました!

f:id:jecy-15tn:20170406232359j:plain

 

ひじき?? ひじきチヂミかな??

これ、めちゃめちゃ美味しいです。

いただいてすぐにお風呂に入ってしまったので、チヂミが冷めたのでフライパンで焼きなおして食べたらカリッとして更に美味しくなりました☆

 

何とも幸せな一日に・・・💓

 

ありがとうございます。

食べられること、愛されて暮らせていることに感謝です💓💓