読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活16日目~気づけば・・・

3月16日

 

ふと気づけば韓国生活が始まって2週間になっていました。

時の経つのは早いものです。

授業がまだ3課に入ったばかりなので、「2週間」と「3課」の数字の差が結びつかず、授業中心の生活をしているので自分が2週間滞在していることに気づかなかったんですね。

 

この2週間で色々あったので実感がわきませんが、今はまだ楽しいレベルです。

寂しいとか辛いとか負の感情は弱いです。

 

しかし授業では相変わらず1級から上がってきた人のレベルに圧倒されて同じテーブルで申し訳なくなってきます。だからこそ一生懸命に自習しなくてはならないのに足りていない。 まじめな私と悪魔のささやきを放つ私が戦っています。

「さっさと単語覚えちゃいな!」

「今日はいいよ、土日にまとめてやりなよ~」

どっちも私の意見なんだけど悪魔のささやきは危険です。

 

そんな私に天使が舞い降りました!

永登浦の家のお母さんからまたもや差し入れです☆彡

ビビンバ! 美味しい~~~~~! お母さん、ありがとうございます❕

f:id:jecy-15tn:20170318000221j:plain

 

 

そういえば、今日の昼ごはん、学食でチーズかつ丼食べたんだった!

f:id:jecy-15tn:20170318000135j:plain

ちょっと高価で、3,500ウォンな~り~💰

不思議なんですけど、ソースめちゃめちゃ甘いんです。

しかし、丼の中に進んで行くとキムチ入ってます(笑)

途中から味変わった!( ゚Д゚)