ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活17日目~席替え

3月17日

 

学校生活も一週間になり、台湾人の友達からの提案で席替えをすることになりました。適当な席に座ると、今度は肩の力が入らないメンバーに恵まれ、これまた良い雰囲気☆

 

私よりも長く勉強している女性は単語などは分かし言葉も流ちょうに話すけど、文法が苦手な様子。

なんでこれを使うの??と、常に疑問を持ちながら授業を受けています。

 

もう一人、ムードメーカーのラテン系の男子はいつも明るくて前向きです。

風貌とは違い、意外と字がかわいくて好感持てました。

 

今日はいつも一緒にランチしている大阪ちゃんが、用事があるとのことでクラスメイトのフランス人男子を捉まえて学食に一緒に行きました☆

初めてきた学食らしく安さと量に感動していました。

このフランス人はテニスプレイヤーなので、飲み物は水ばかりです。

食べ物は何でも食べるそうで安心しましたが、お酒は絶対飲まないと言われました。

 

そうして韓国語でお互い知ってる限りの言葉しか使えないのが不自由だったんですが、フランス人がとうとう英語で話してきて、慌てて「英語は話せない」アピールをしましたら苦笑いされました。そりゃそうですよね。共通語が話せないって・・・💦

しかし適当にやり過ごすよりは正直に言った方がいいです。

 

それからはお互いの好きな音楽や食事の話などして一緒に帰りました。

 

せっかく知り合ったクラスメイトなので、出来れば全員とゆっくり話す機会があればいいのですが~