ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活22日目~楽しい学校生活

3月22日

 

韓国生活も3週間になりました。

ようやく学校生活にも慣れてきて、楽しい!と思えるようになってきました。

やはり予習は大事です。

予習しないと楽しい授業に思えません。

 

さて、相変わらず学食は行ってますが今日は4人です。

いつもの大阪ちゃん、フランス君、ポーランドちゃん、私。

今日は発音授業があるので(自由参加)食後すぐに移動しないと間に合いません。

そのため大急ぎで食べます。

 

ちょっとボリュームあるけど、エビフライの乗った洋食を選びました。

f:id:jecy-15tn:20170325222135j:plain

これ、カレーソースなんです!

オムライスなのでデミグラスと思って食べたらカレーだったので口の中が驚いてました!

さすが国が違うと意外性が大きくて・・・何とも言えませんね。

 

これを食べてから大阪ちゃんと二人で急いで発音授業に参加してみたのですが

人数が多くて教室の椅子が足りない状態でした。

 

とりあえず授業を受けたのですが・・・

ん~~~。。。ちょっと思うのと違った、と言うのが正直な感想です。

毎週水曜日、通常授業後に行われるのですが来週は行かなくてもいいかな??と

思いました。

 

発音が出来ていない人間が何を言ってるんだ??と、思われるかもしれませんが、

どーーーーーーしても参加したい気になれませんでした。許してください。。。

 

通常授業に専念します。。。