ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

また離脱してました!

ちょっとのつもりって怖いもので、

「明日にしよう・・・」

と、一日延ばすと

どんどん先延ばしになり、

気付いたら3か月も離脱していた!Σ(゚Д゚)

 

この3か月の間に色々ありすぎて・・・

母の入院、老人ホームの退去、などなど

本当に心が折れることもありましたが。

 

元気です。

そしてダイエットも続けているし、

なんとなんと、こんなさなかでも

放送大学に入学することに決めました!

 

10月から女子大生です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もちろん全科履修生です。

学士の称号取得を目指してます。

 

学費も支払ったので、教科書が届いて予習しているのは

情報コースの「情報学へのとびら」です。

 

数学出来ないのに、(算数からできてない)大丈夫?!わたし?!

 

早速第2章から「わからない」!!!!!

 

でも職場の国立大学出身の女性に助けをもとめたら、

教科書よりも分かりやすく教えてくれました💛

 

これで解決!

 

そう、彼女は私と親子ほど年が離れているけど、そんな娘みたいな人にも

どんどん頼って助けてもらいます。

以前の私はこんなことも頼れずいたけど、今はもう・・・

頼りまくります。

 

なんでしょうね、プライドみたいなのがあったのかな。

でもそんなもの何にもならないことと、頼ってみたら結構

楽に生きれるようになりました。

そして頼られた方も、「頼ってもらえた」って気分になるらしい。

だから双方にとっても、いいことなんですよね。

ただし、相手の都合もあるので時を考えてね、リスペクトも忘れずに・・・

 

こうして私もどんどん環境を整えている状況です。

 

また間が空くかもしれないけど、また書きます!