ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ダイエット1ヶ月

何だかんだとダイエット生活1ヶ月経ちました。

 

私の漢方ダイエットは、とにかく糖質を制限する、

たんぱく質を摂取する、

4ヶ月じっくりかけて体内の血液浄化、

適度な運動、

睡眠とる(良質な睡眠)、

ストレスを溜めない、

 

 

こんな感じで指導受けてます。

 

で、1ヶ月経ちましたが、どうなったかと言うと

体重は3キロ減りました。

 

3キロ減ると、ちょっと気付かれます。

ちょっとと言うのは、半信半疑レベルの気付きで、

会話的には

「もしかして痩せた??気のせいかな??」

こんなこと聞かれる程度。

 

でもわかる人には分かるんですね😃

 

それが嬉しいです。

 

そして、私自身も1ヶ月続けてると食事が慣れてきて

体重のグラフ📈📉つけてるから減ってくのが

目で見てわかるので楽しくなってきてます。

 

食日記も同時に記録してるので、何を食べると体重に変化が出るのかもわかってきました!

それが朝なのか昼なのか夜なのかでも違いますし

面白いです。

 

魔、今はまだ目標にはほど遠いですが

続けることが大事です。

 

あと、がむしゃらにならない。

適度に糖質をガッツリとってる日もあります。

 

それでも次の食事からはダイエットメニュー食べてると

ちゃんと体重減っていきます。

ダメなのは分かってるけど韓国ドラマ見ながらポップコーン食べたくて種から炒めてしまう私💟

しかも一人で全部食べちゃうんだから最低!

 

そんな私でも1ケ月で3キロ減は優秀でしょう!

自画自賛しながらやってます。

ホントに生活が不真面目なので、日本酒飲んじゃうしアルコールもかなり

校則違反並みに摂取しちゃってます。

これを真面目にやってたらもっと結果が違ったかもしれませんが・・・

 

そして尊敬するチョンダヨン様のDVDにもお世話になり、運動も適度に

やってます。

適度というのは、週に3回くらい。

時間たっぷりあるときは30分のDVDやって、時間ない時は15分のDVDで済ます。

素晴らしいDVDのおかげで私の体は喜んでます。

 

また2か月過ぎたころに結果お知らせしますね。