ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活25、26日目~引きこもりagain!

3月25日~26日

 

この週末も両日一歩も外出することなくお風呂も入らず部屋の中でずっと過ごしていました。

 

何をしていたかと言えば、土曜日は洗濯して韓国ドラマ見てごはんとキムチを食べて

マッコリ飲んで・・・寝ました。

 

日曜日は朝遅く起きたのですが、掃除して勉強して(宿題と予習と単語練習)

また韓国ドラマ見て・・・

遊びに行かなくてもなんだか楽しくて・・・

 

しかし、韓国人の友達からLINEが届いて、せっかく韓国に来たんだからそこら中にいる韓国人に話しかけて自分の発音が正しいか聞いてもらったりしたらいいと思う!

と・・・

内向的な日本人の私はそんなこと出来ません。が、極力韓国人と話すようにしています。スーパーのおばちゃまとか。。。学食のおばちゃまとか。。。

友達は、学食に行くんだったら学生に話しかけてみろと言うのですが、よっぽど勇気があるときなら出来そうですが・・・怖い・・・

 

積極的な韓国人が羨ましい。

 

金曜日結構楽しかったのに土日は笑うこともなく。

確かにもったいないと言えばもったいないです。

四六時中勉強できるけど、それはそれ。

時間が足りないと思える方が勉強に身が入ります。

 

もう少し自分が成長できるように・・・!