ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

顔脱毛でびっくり!

行ってきました! 顔脱毛!

 

私の行きつけの脱毛は、美容外科なんです。

エステじゃないので医療脱毛なんですよ。

と、いっても自由診療に値するから保険適用外です。

 

私も今日行ってびっくりしたんですけど!

なんと!

初めていったのは10年以上前だったんですね~~~~~

 

その時は、ワキ・ヒザ下・ヒジ下・口回り

口回りは1回だけだったんですけど、その他は6回くらい通ったかな・・・

剛毛だったんです。

 

けど、医療脱毛恐るべし!

この10年以上の間、全然生えてこないんです!

優秀ですね~~~~~

そんな一昔前の医療脱毛だって、永久脱毛をうたってたくらいですので、

既に確立されていたんですね。

 

ただ、今日10年ぶりくらいに顔脱毛キャンペーンで施術してもらったら、

冷却することなく剃毛してすぐに照射されて脱毛始まったんですよ!

「え?! 冷やさないんだ??」

最初の感想。

でも、なんか照射されながら冷たいのが一緒に出てる。

冷気ではない、なんというか、なんか冷たいんですよ。

照射のバチっって音と光が出る前の一瞬にその冷たいのが出てきて

昔と違って全然痛さもなく。

音に驚くのは昔も今も変わりないですが。。。

 

施術が終わってから、看護師さんに

「冷やさないんですね??」

って聞いてみたら、もう世代交代してるからか、

「え?? 昔は冷やしてたんですか??」

 

 

ですって!!!!!(◎_◎;)

 

施術前も施術後もしっかりアイスノンみたいなやつで

冷やしてくれてました!

※もしかして・・・アイスノンも知らない??

 じゃ、アイスノンはスルーします!

 

今は私の感じた通り、照射しながら一緒に冷却してるから

あえて冷却する必要ないんですって。

 

へぇ~~~~~

医療の進歩を実感🌟 感動しました✨

 

そして、帰りに受付で次回の予約取っていったんですけどね。

昔は2か月後じゃないと施術できなかったんですよ。

それが、驚くことに

「6月8日以降から予約取れます・・・」

って! なにそれ!!!!!

 

え、そんな短期間で次回の施術ができるようになったの?!

 

もぉ~~~~~! 牛が何回現れたことか!(モォ~~~~~🐄)

 

今日一日、いや、ほんの1時間の間にどんだけ驚いたことでしょう。

 

あ、そういや、昔も同一店舗に通ってて、その当時だけで2~3回

地域内で移転してたんですけど、また移転してて!

けど、昔も居たよね??って看護師さんがまだいて!

聞かなかったけど絶対そう、私、顔何故か覚えてる。

その人、顔がちょっと・・・整形したでしょ?!って変化してたけど

すぐあの人だって分かりました!

当然の時の流れもあってか出世してました! おめでとうございます!

 

私、なぜか整形に賛成派です。

キレイになりたいんだからいいじゃないか!

応援してます☆

 

さて、今日は驚きの連続でしたが、明日はいよいよ漢方ダイエットの

カウンセリングです。

楽しみだなぁ🎵

もうあと6時間したら起きて準備して行かなくちゃ!

 

最近ブログが楽しくなってきたんですけど、書くことがあるからかな??

時間が遅いので一日飛ばしみたいな時間になっちゃって。

私の基準では起きてから寝る前までが一日なので、これでいいんです。

 

今日も楽しい一日でした!

 

また明日~!(@^^)/~~~