ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

漢方ダイエット始める!

朝の開店に合わせて予約を入れていたので

10時に恐る恐る店内に入ってみました。

予約制だから私しかいなくて、責任者の男性が

対応してくださいました。

 

お互いマスク姿で、男性の第一印象がどうも気になる・・・

なぜなら、ラグビーのドラマに出ていた浜畑さん役の廣瀬さん

似てるから!

偶然にもどちらも関西人なので、まるっきり浜畑さんと

話してるみたいでちょっと嬉しかったです(喜)

 

色々測定してもらって、メタボって体重計に測定された。

 

2時間くらいお話しして、処方されたのはクマザサが入った松寿仙という

昔っからある液体。

お茶とかに希釈して飲むんですけど、最初は平気だったのにあとから

苦さが喉にきます。

 

良薬口に苦し・・・

 

でも続けられそう・・・

 

けどね、金額聞いて最初は大きくのけぞりました。

全部提示された薬を購入すると10万円(月額)ですって!

 

イヤイヤ、払えませんって!

だから、自分が支払える金額を言ったんです。

そしたら、ぐっと減りました。

それでも二か月分購入したので結構な大金ですよ。

青ざめる~~~~~~

 

魔、漢方の力を信じて、食事も制限しながら続けてみます。

 

あ、こないだ買った市販の漢方は私には合わないものだったようです。

今日成分とか見てもらって、これは・・・って教えていただきました。

あれこれ飲まず、今は処方されたものだけにしましょう。

 

まずは一週間、しっかり飲み続け、来週またカウンセリングに

行ってきます。

 

新たな習慣を命ぜられました。

それは、朝起きてトイレに行く前に体重測定すること。

就寝前に体重測定すること。

と、いうことで、体重計は私の部屋にお引越ししてきました。

 

睡眠しっかりとることが大事だそうです。

寝てる間に痩せるそうですよ。

 

スリムな娘が昔、自分のスレンダーな体について言ってました。

「寝ればスリムになるカラダ」

 

あながち間違ってない!

 

娘の体系を羨ましく見とれながら頑張ります!

頑張るっていうか、特に頑張ることなくって、

ただ食べていい食事食べて

漢方飲むだけ

です。

これだけで自然と脂肪がなくなるらしいです。ん~~~ ふしぎ。

 

ではまた明日!

 

ps すごくねむいです。。。

 

5/22/2020 追記

食事内容追記します。

朝:セブンイレブンブリトー(3種のチーズ)

  ホットコーヒー(ドリップ)

 

昼:ジャーマンポテト

  厚揚げ炒め(豚ひき肉入り)

  ゆで卵めんつゆ味付け

 

夜:納豆

  豚ニラタマ

  ジャーマンポテト