ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活39日目~SNSで知り合った日本人女性

4月8日

 

この日は同じ韓国語習得SNSで知り合った女性と会うことに。

彼女の方からお誘いいただいて、韓国の軍隊で音楽際を開催しているのですが

それに行ってまいりました。

 

例によってWi-Fiが繋がらない状態でしたので、ちゃんと会えるか心配でしたが

かなり遅れて会うことが出来ました!

 

私よりも5歳くらい年下なのですが、とても積極的でお話が上手でなんだか素敵な方でした。

 

音楽祭では昨年は東方神起のユノ(日本ではユンホってなってますね)が出演していたそうですが今年除隊で出演しませんでしたね。

彼女はユノのファンでして、それでもしかしたらサプライズで出演するかもしれないと思ったらしく、この日のために韓国に来ることにしたらしいんですけど、残念ながら会うことは出来ず・・・

 

この音楽祭は、本物のアナウンサーが司会してくれたり、本物の歌手も登場しますので

見ていて楽しかったです。当然全部韓国語なので理解不能なところばかりでしたが言葉は不明でも音楽は聴いていて楽しかったです。

ちょっとした手品もあったりして。

 

この音楽祭の存在自体知らなかったので、新たな世界を知ることが出来たのも彼女のおかげですね。

コネストにも情報が出ていました。

www.konest.com

 

音楽祭が終わったのが夜の9時過ぎだったのですが、かなり遅めの夕飯をしに江南地域の狎鴎亭まで行きました。

お店は「묵천」日本語で書くと「ムッチョン」かな??

ここでも初体験。

代表的な韓国料理のひとつ、「순대(スンデ)」を食べたことがなかったのですが、

勇気を出して食べてみることに。

「순대머릿고기(スンデモリッコギ)」というメニューでして、肉との盛り合わせなんです。

 

初めての「순대スンデ)」でしたが、めちゃめちゃおいしかったです!
「순대スンデ)は臭い」情報は全く感じられず、塩を付けて食べると更に美味しかったです!
一緒に出てきた肉も美味しくって、食べきれず残ったものを持ち帰らせてもらいました。

 

マッコリちゃんは「제수막걸리(チェジュマッコリ)」と「하우스 막걸리(ハウスマッコリ)」の2ヤカン注文しましたがどちらも最高に美味しかったです!!!!!

 

そして、この彼女はびっくりすることに翌日曜の早朝4時半には空港行きのバスに乗って帰国するため、二次会は「논현동(ノヒョンドン)」にある酒場で「소주(ソジュ=焼酎)」を飲みました。

 

そして楽しい時間もあっという間、お時間になったので、彼女とはバス停でお別れして私も永登浦に帰宅して倒れる様に寝ました。
起きたのは日曜日の午後1時過ぎです。

と、久々に楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
ありがとうございました。

 

 

f:id:jecy-15tn:20170429201232j:plain

f:id:jecy-15tn:20170429201238j:plain

f:id:jecy-15tn:20170429201252j:plain

f:id:jecy-15tn:20170429115056j:plain