ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活42日目~中間試験①②

4月11日

 

中間試験①②とありますが、試験は4種類あります。

①は会話の筆記試験

②は読み取り聞き取りの筆記試験

③は書き取りの筆記試験

④は会話の発表試験(実技)

 

この様になっております。

 

そしてこの日は①と②を同日に行ったのですが、スペルミスは-0.2点の失点になるのでこれが私の弱点です。

 

①の結果ですが、単語・文法が40点満点中32.3点。 会話が40点満点中36点。

70%以上取れれば合格ですので、まぁまぁです。

 

②の結果ですが、読み取りが40点満点中33点、聞き取りが40点満点中32.6点。

これも上記同様、70%以上取れれば合格ですので、まぁまぁです。

 

しかし私のお友達のマレーシアちゃんは結構高得点だったので、尊敬の眼差しとともに

自分の点数が恥ずかしくなりました。

思いっきり見せたけど、マレーシアちゃんはどう思っただろうか??

 

もっと頑張らないと!

期末試験ではもう少し確実にスペルが書けるようにしなくてはなりません。

そして文法も!