ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

韓国生活48日目~韓国人の友達

4月17日

 

この日は韓国人のお友達ヨンガンと会いました。

 

彼は私の好みの体系をしています。

背が高くてガッシリしていて肉食系男子

(だからって何かを期待するとかは無いです(^^♪ )

外見は怖いというか遊び人みたいな顔だけど、実際は優しくってシャイで

とっても真面目です。

 

ヨンガンは日本語を勉強していて片言で日本語を話します。

私は習ってきた韓国語だけでなんとか話します。

間違えるとヨンガンはすぐに直してくれます。

 

鍾路でプルコギを食べてきました。

 

ヨンガンは多分サムゲタンを食べたかったんだと思いますが、私が違うものをリクエストしたために急遽プルコギにしてくれたんだと理解しました。

f:id:jecy-15tn:20170429195230j:plain

サンチュで包んで手で食べたのですが、ヨンガンがサンチュを食べないので理由を聞いたら、手で食べることに抵抗があるとのこと。

韓国人が全員サンチュに包んで食べると思ったら大間違い( ゚Д゚)!!!!!

 

ヨンガンのような人も居るんですね!

韓国文化ではお椀を持って食べるのはマナー違反になりますが、ヨンガンは持って食べます。

私が通う西江大学語学堂の読み取り聞き取りの先生も、日本人の様にお椀を持って食べるそうです。

 

             何故なら「効率が良いから」

 

それを聞いて嬉しかったですね~✨

 

 

 

 

 

韓国人の友達はみんな親切です。

 

彼らの手助けで私も今の韓国生活を苦労なく送れています。

 

親切にしてくれて本当にありがとうございます✨

 

f:id:jecy-15tn:20170429195243j:plain

 

それにしても美味しかった~~~~~!!!!!

このお店は混んでるのでやはり美味しい肉を食べられるようです。

おすすめ☆