ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ヤバいトラウマ

実はいくつかトラウマがあります。

 

その中でも今でも絶対ダメなのは

 

女 性 上 司 の 職 場

 

初めて女性上司に指揮命令を受けることがありましたが、

女の子」出ちゃって苦手です。

 

・気分で仕事の方向性が都度変わる

・女性の敵は女性

・すぐふてくされる

・男性が好き

・仲間外れを作ることが好き

・自分が話に加われないと不機嫌になる

・すぐ体調が悪くなる

・人気のある女性社員が嫌い

・自分が一番じゃないと許せない

・わがまま

・嘘が多い

 

などなど。

これは私が経験した女性上司に全て当てはまることであり、世の中の女性上司に

向けていっているわけではないので誤解のないように読み進めてください。

 

私が再就職するときの懸念材料は、この「女性上司」の心配です。

 

社長が女性だったのです。

 

写真を検索したとき、ちょっとヤバいかな・・・とインスピレーションを感じたのに

即入社できることに魅かれた私自身が一番ヤバかったです。

 

さてさて、私はこの女社長の下でうまく立ち回れたのでしょうか・・・

 

続きはまた明日。

 

 <