ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ちょっとそれるけどダイエットの話

ダイエット

 

今まで何度やってきたことでしょう。

 

え、なんで今?????

 

と、思うでしょう。

 

実は今月14日からちょっとずつ自宅待機が解除され、

出勤解禁になりました。

それで1っか月ぶりに出勤したんですけどね。

 

魔、お化粧するんだって1か月ぶり。

よそ行きの服着るのも1か月ぶりなわけですよ。

 

そしたらスカートがきつくって・・・

仕事行って帰ってきたらお腹がかゆくなったんです。

そう、締め付けられた摩擦ですっかり横にピーって線が

入ってそこが赤くかゆくなりました。

 

こんなことは初めてじゃないけど、久々に着る服とかで

体の変化に気づく私。

 

で、色々調べてみたわけですよ。

私が通っている韓国語教室に行く道の途中に(会社帰りに徒歩で20分くらい)

見かけたことがある「漢方」の文字。薬局なのかな??

ふとそれを思い出して、まずは市販の漢方(更年期の脂肪向け)を

大好きなマツキヨで買いました。

でも色んな種類有るし、すっごく高いのでお試しで1週間分ね。

 

1回で5粒も飲むの?!と、若干嫌々飲んでみた。

まぁ当然何事もなく。

一日2回でいいみたいだから、夕飯前にもまた5粒。

はい、今日は特に変化なく、普通に生活してます。

 

普通のダイエットブログって、自分の身長体重とか写真まで載せますよね。

ちょっとまだ勇気出ないので、それは勘弁して!!!!!

ちゃんとうちのExcelちゃんに経過観察記録していくので、

成功してきたらこちらに載せます。

 

魔、それはさておき、その思い出した「漢方」の薬局なんですけど↑

ホームページ見たら実績が出ていて、口コミも載ってたんですよね。

それ読んだら急に訪れたくなってしまい、電話してカウンセリング予約しました。

漢方続けたら私のデブ体質変わるんだろうか?????

ちゃんとやれば変えられそう。 口コミで書いてある人みんな変化してたから

思いっきり信じてしまった。

 

この太さは恥ずかしいです。

お腹かゆいなんて・・・知人には絶対知られたくない秘密です。(笑)

 

ジム行っても痩せない、絶食しても(病気で必要に迫られての絶食)絶食終了一週間後には元に戻る、○○ダイエットで適正体重になっても酒の飲み過ぎで3か月で元に戻る、結局漢方ダイエットしてもまたデブに戻るような気もしないでもないけど。。。

 

始まる前からやらない言い訳をしないでまずはやってみよう!

口コミに書いてあった一番の魅力は、その漢方薬局??に、一週間ごとに通って

カウンセリングするみたいな??人によって違うかもだけど、とにかく

一人ぼっちにならないらしい。

そして結果が速い人が多いです。(ちゃんとやってるからでしょうね)

今は5月半ばだけど、夏には少しマシな体になってるといいなぁ~~~~~

 

その努力も必要ですね。

 

昔の私の写真を見た友人が、

「ねぇ、これ誰?!」

って言ってきたことがあって、

  「は? 私だけど??」

 

「うっそぉ!!!!!」

「別人!!!!!」

「がんばんなよ!!!!!」

 

と。言われました。

そのとおり、太ってる自分と痩せてた頃の自分とは別人に見えるらしい。

 

私の敵は昔の自分だった。

 

ショッキングですけど、しかたない。😞

 

けどね・・・

今まで燃え尽き症候群で目標失ってた私にとって、

新しい目標が出来たことで生きる糧になると思います。

 

いろんな人がいますが、

目標を持たない方が人生うまく生きられる人もいれば

目標がないと生きていけない人もいます。

私は完全に後者ですかね。

 

今度の火曜日にカウンセリング行ってきます!

 

その前に・・・

実はもういっこ。

月曜日に「顔の脱毛」行ってきます!

美容形成外科なので、エステではありません。

そのお話はまた月曜日にできるかな🎵

 

だんだん毎日楽しくなってきた今日この頃です。