ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ミラクル②

そおそお、

 

今日、娘の誕生日なんです。

が、同時に私の母親も誕生日なんです(笑)

 

母は昭和14年6月8日

娘は平成14年6月8日

 

2人とも血液型も一緒。

 

通じるものがあるみたいで、観察してるとおもしろいです。

 

私、妊娠中毒症になって出産予定日より20日ほど前に入院してたんです。

ところが入院してその日の夜に、お腹の動きが悪いとか言われて、

急遽先生が「帝王切開で手術して出しちゃう」って!

 

なんの心の準備もないよ!

出産準備もしてない、お守りも持ってない、出産のための入院じゃないから

ホントに言われるがまま、心構えで来てない状態で全身麻酔で産まされる。

そんな状態でした。

 

まぁ案の定、お互いの親もびっくりなわけで、準備不足もいいとこで

急遽産婦人科に集まる。。。

当時私の母は都内に住んでいたので、私の住む地域まで来るのも大変だったと

思います。

まだ仕事してたし、焦ってきたことでしょう。

 

ただ、私が全身麻酔でしたから鳴き声も一切聞けず。

生まれてきた娘は未熟児でした。

2002グラム・44cmしかなかったから、すぐに保育器に入れられて、

私の意識がもうろうとしていて、ご対面となったのは産んだ翌日でした。

 

が、気づけば偶然にも私の母と同じ誕生日!!!!!

 

遠くから来た母には最高の誕生日プレゼント🎁になったかと思います。

私ってなんて親孝行なんでしょう(*´艸`*)🎵)

 

和暦で同じ14年ってのもちょっと珍しくないですか?????

まさにミラクル!

 

そんな娘も18歳。。。

あの44cmの未熟児が170cmに成長しました。デカいんですよ、細長い。。。

これからもデカくなってくれ✨

生れてきてくれてありがとう☆

 

一方、母はどんどん記憶がなくなり、昨日娘と一緒に老人ホームへ行き

お祝いにブラウスをプレゼントしたのに、渡して10分ほど過ぎたら

「これいつ買ったんだっけなぁ、すごくいいの、安かったのよ~!」

って、記憶がすり替わっている?!Σ(゚Д゚)

なんてこった・・・

自分が買ったことになってる!

 

魔、気に入ってるようなので・・・それでいいです。

元気ならそれで・・・

 

生きててくれてありがとう🌟