ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

ミラクル?!

韓国留学していたころの友達からメッセージが届きました!

昨日このブログで留学時代のことに触れていたので

びっくりです。

 一番仲良くしていた友達で、香港から来た女性です。

2人で韓国の全州に旅行までしたんですよ♪

めちゃめちゃ楽しかった・・・

 

韓国に行けるのはいつになるんだろう・・・

この友達とまた韓国で会いたいです。 

 

だけど彼女は今韓国語は勉強していないし、ほとんど忘れてしまったと。

私との共通語は私が英語出来ないため、韓国語しかないのです。

お互い励まし合い、コロナが終息したらまた先生を探して韓国語勉強すると言っていました。

それを聞いて嬉しかったです。

 

継続は力なり

 

続けていれば続けているなりの実力がつきます。

 

と、自分にも言い聞かせ日々努力ですね!

 

 

 

 全然関係ないけど

ジャパンネット銀行申し込んでみました。

ご興味のある方、下記から申し込めるみたいですよ☆

         ↓↓↓

https://lifemedia.jp/service/detail/0000640324P0?d=3021811-an