ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

気付くと燃え尽き症候群

たった3か月のプチ韓国語学留学でしたが、帰国すると待っていたのは厳しい現実。

長らく留守にしていた家。

逢えずにいた娘との時間。

借金をして留学したので、返済しなくてはなりません。

仕事も辞めてきたので職探ししなくてはなりません。

楽観視していた私には、簡単に仕事が見つからず。

自分のキャリアの無さを改めて実感。

年齢だけは高く、特に高いスキルはございません。

簿記だってあるけど昔取った杵柄。

今では使い物になりません。

韓国語?? 初級では中途半端でどこにも通用しません。

やはりもっとビジネススキルを身につけておかないと・・・

 

そうこうしているうちにどんどん焦る。

派遣会社に登録しまくるも、仕事はやってきません。

バイトもやる気ゼロで私の本気度はどこへ??

選り好みしている暇はないのに・・・

韓国ドラマ見まくる→ゴロゴロする→太る・・・

 

働かないと支払いも出来ません。

健康保険は国民保険になり。。。

どんどん自分が窮地に立たされていきます。

 

気付くと燃え尽き症候群に。

 

な~~~~~んにもしたくない

 

 続きはまた明日・・・