ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

一日天国

先週、韓国語教室の進級クラスで授業を受けてきたのですが。

とっても素晴らしい先生で、新しくクラスメイトになった仲間も

皆さん素敵な方々で、楽しい一年になりそう🎵と期待していたら・・・

 

なんと・・・

授業最後に先生から

「帰りに事務室に寄ってくださいと伝言ありました~」

と、言われたので寄りました。。。

魔、嫌な予感しかしなかったのですが・・・

 

案の定、事務室で事務担当者から言われたのは、

「申し訳ございません・・・

4のクラスで後期の出席日数が不足していて進級できないんです」

 

今?!

もう授業受けて新しい教科書も書き込みしちゃいましたけど?!

なんで今言う?!

 

ってな感じで、結局一日幸せな授業を受けたと思ったら

どん底に突き落とされ、大変ショッキングなで伏せておりました😢

 

こんなことってあるんですね。

 

授業開始2時間前にメールしてきたみたいですが、見てないです、そんな・・・

 

とにかく残念ですが気持ちを切り替えるしかありません。

もう何を言ってもダメなものはダメでしたから。

 

と、言うことで今日は他のみんなはオンラインレッスンを今頃受けている時間。

私は・・・

運動してブログ書いて。

これから新しい先生見つけて韓国語続けていきます。