ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

運動(筋肉)の大切さ

現在、ダイエット中の身

なのですが、一向に痩せない、

 

漢方堂に通っていてカウンセリングの度に、

「 数値を見ると脂肪は減ってますから、このまま続けて大丈夫です!」

 

そうなのかぁー

 

自分で体重計乗って数百グラムの波に踊らされているだけだと…

 

けど、やはり運動することによって、溜められている脂肪を使っていくので、運動して筋肉をつけるのは効果的✴️

 

モデル、憧れの俳優たちも、運動してますものね!

 

筋肉つけないと脂肪消費しない

 

「脂肪が燃える」ってよく言うけど、実際に燃えてるわけじゃない。🔥

 

 

私が尊敬する韓国のダイエットではカリスマ、チョン・ダヨンさん❤️

彼女の著書にも筋肉大事と書かれています。

 

そして、今日ある大御所女優さんがSNSでも美しい姿とともに、「大事な筋肉…」との文言添えているように、筋肉の大切さを知っている人は年齢重ねても格好いい美しさをまとっています☆彡

 

私もそんな人になりたい。

 

運動しないと筋肉つかないからね、何でも良いわけじゃなくて、筋肉が備わる運動!

 

ってことで、チョン・ダヨンさんのモムチャンダイエットで今日も元気に運動します‼️

 

あ、そうだ、痩せてない私が言うのもなんですけど、運動苦手な人は

掃除とか洗濯干しも有効ですよ。

自然とスクワットしてたり腕の筋肉鍛えられるのです。