ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

学びの時間と運動

昨日今日と続けて(休みなので)運動できてます。

 

勉強→運動→勉強

 

このパターンだと、どちらもとってもやる気が倍増します。

 

今日もハードスケジュールでして、起きてから(9時過ぎ)

朝食軽く済ませ、昼食の下ごしらえ、身支度整えてから母の老人ホームまで

車で30分。

昼食前の面会でギリギリ話せるくらいで、今日は短めに切り上げました。

日増しに母の様子が悪化していくので心配ですが、また一週間、様子見です。

 

帰宅してすぐに昼食作って食べて、ちょっとサスペンスドラマ見て

国語学習に移る。昨日の続きで韓国語表現の復習です。

やっぱ楽しいなぁ。。。調べながら自分のペースで出来るから、よけい身に入ります。

 

手書きですので、だんだん手も疲れてきたころ、運動始めます。

もう何年このチョンダヨン様のDVDにお世話になっているだろう。

リスペクト止まないです。

15分コースでやって、終わったらすぐまた韓国語学習の続きです。

 

あっという間に時間が過ぎてしまい、夕飯・・・

女って大変。

って言っちゃおしまいだけど、ずっと食事作ってばかりでぶっ通しで勉強が出来ません。

自動的に食事がでてくる人がうらやましいです。

 

そんなことより、今が楽しくて夕飯でうっかりまた柚子カクテル飲んじゃいまして・・・反省してます。

 

そして眠くなる・・・負の連鎖。

明日は禁酒して勉強に励みます。

そう、明日も自宅待機ですので勉強&運動できる!

 

ヤバいくらい自宅待機が好きです。好きになった。

コロナで自宅待機を命ぜられた直後は、置いてきぼりを感じていて

焦る気持ちがあって何も手に付かなかったのに・・・

収束するころになってこの生活が惜しくなってくるなんて・・・

 

この時間を大事に過ごします。

そう、私が与えてもらった休息時間だからね。

 

食事内容

ホットコーヒー

いちごヨーグルト

 

カルビ炒め

味噌汁

 

鶏肉ソテー

レタスとトマトと海藻サラダ・中華ドレッシング

芽ひじきと油揚げの和え物

オクラと明太子とちくわの和え物

納豆

 

体重は昨日と変わらず。

 

また明日~