ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

あれから3年?!

久々に開いてみた私のブログ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なんということでしょう・・・

月日が経つのはあっという間ですね。。。

あれからもうちょうど3年?!

恐ろしい~~~~~~!!!!!Σ(゚Д゚)

 

このブログを再開しようと思ったきっかけは、手相の先生からのご提案??です。

このブログでも紹介いたしましたが、この先生凄いんですよ。ほんとに。

今年に入って、その先生に久々に手相を見て欲しいと懇願し、見ていただいたところ、

前回にも言われた通り、「何か書く」ことをお勧めされました。勧められたというより

「書くことになるんだね~」的な。

で、単純な私は「出版?!」って思ってて、先生に質問してみました。

手相の世界では古くからあるものを元にしている??ので、現代では「書く」=必ずしも「小説」とかではないとのこと。

今でいうなら、ブログとかも「書く」に値するそうです。

なるほどね~~~~~

そういえばアカウントある!と、思ってたんですけど。

書く気力が全く起らず。

今日まで放置。

 

しかし、勤務先からコロナ対策として自宅待機を命ぜられ、2週間が経ち、何もしていない私。

ようやく重い腰を上げてブログ開いてみたら、3年経過してたなんてね。

何度も言うけどびっくりです。

しかも中途半端に更新しないで終わってるし。

読んでくれていた皆様に申し訳ないです。

私にとっては、自分を顧みる良い時期かもしれません。

怠惰→反省→気持ちの入れ替え→・・・(未定)

 

これからどうしていくのか。

また怠惰な自分が登場するかもしれないけど、先生にも言われた通り、歯磨きするように毎日の習慣にしたら??と言われたことを実践できるよう努力してみます。