ひとり韓国

40代からの単身韓国滞在記

2017-04-29から1日間の記事一覧

韓国生活52日目~仁寺洞

4月21日 中間試験の終了後に、大阪ちゃんと一緒に仁寺洞へ行きランチしてきました。 その前に、、、大阪ちゃんが私にくれた「暗記パン」✨ 試験前に嬉しいプレゼントでした(・∀・) ランチが目的ではなくって、携帯の補助バッテリー購入が目的でした。 ハングル…

韓国生活52日目~中間試験④

4月21日 一番重要な試験、会話実技 西江大学語学堂は会話に重点を置いている学校です。 そのため、この会話実技は次のステップに行くための重要な試験になるわけでして、 試験も難関です。 試験内容は、グループ会話発表3つと個人の発表2つです。 2人又は3人…

韓国生活48日目~韓国人の友達

4月17日 この日は韓国人のお友達ヨンガンと会いました。 彼は私の好みの体系をしています。 背が高くてガッシリしていて肉食系男子。 (だからって何かを期待するとかは無いです(^^♪ ) 外見は怖いというか遊び人みたいな顔だけど、実際は優しくってシャイで…

韓国生活45日目~全州日帰り旅行

4月12日 私が通う西江大学語学堂はカトリック系の学校なので、4月13日、14日はイースター(復活祭)でお休みでした。 去年の夏も行った全州✨ 外国人専用バスに乗って往復約1,000円で行ける全州日帰り旅行! 安くないですか?! おととしまでは無料だったらし…

韓国生活43日目~中間試験③

4月12日 前日に引き続き、この日も中間試験! この日は書き取り試験です。 これは苦手中の苦手。 スペルミスだらけになりかねません。(◎_◎;) 魔、しかし思ったよりも良い方向に進みました。 何故なら紙めいいっぱい文章を書くだけで高得点を貰えるのです。 …

韓国生活42日目~中間試験①②

4月11日 中間試験①②とありますが、試験は4種類あります。 ①は会話の筆記試験 ②は読み取り聞き取りの筆記試験 ③は書き取りの筆記試験 ④は会話の発表試験(実技) この様になっております。 そしてこの日は①と②を同日に行ったのですが、スペルミスは-0.2点の…

韓国生活39日目~SNSで知り合った日本人女性

4月8日 この日は同じ韓国語習得SNSで知り合った女性と会うことに。 彼女の方からお誘いいただいて、韓国の軍隊で音楽際を開催しているのですが それに行ってまいりました。 例によってWi-Fiが繋がらない状態でしたので、ちゃんと会えるか心配でしたが かな…

韓国生活36日目~・・・

4月5日以降、 このブログをお休みしていました! 読者になってくださった皆様、ごめんなさい! 語学堂で中間試験があり、試験準備期間だったりしてお休みしてたら、試験が終わっても更新することなく、怠けました。 と、言うことで、さかのぼって書くのは記…